BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レポート
  4. 誰も見て無くてもずるしない日本人って最高!

誰も見て無くてもずるしない日本人って最高!

こんにちは、HARUKAです!

 

先日、マルチライフ仲間と近所の公園でお花見開催してきました!

 

素晴らしい日本人のココロ事件

事件は場所取りから始まった

 

近所の公園といっても、桜はたくさん咲いていて、子供の遊具も充実していて、運動場も備えていて、おまけにトイレも完備という。お花見するのに最高の場所なんです。

 

だから、当然週末にここでお花見を狙っている人たちは多い!みんな前の日の夜から場所取りするわけです。

 

例に漏れず、私も夫と一緒に夜中の2時頃(といっても、夫と二人でスーパー銭湯デートした後、帰り道に寄っただけ)その公園にかけつけ、でっかいブルーシート(20人以上座れるサイズ)を広げて、大きめの石でしっかり固定したわけです。

 

既に他の人達もしっかりブルーシートやテントなどで場所取りしており、良い場所は最後の1箇所くらいでした。でも、間に合った!やったぜ!というわけです。

 

 

オーマイゴッド!!ブルーシートが!!

 

次の日、集合時間にその場所に行くと大変なことに!なんとブルーシートが8割方風でめくれており、ほとんど地面をカバーしていない!!なんてこった、風!!なんですが…

 

なんと、ほとんど地面をカバーしておらず、ただ地面に引っかかった巨大な旗状態のブルーシート。きっちりその大きさの範囲だけ、誰も座らずに空いていたんです!座ろうと思えばいくらでも座れるし、場所も最高に良いところなのに、誰も座らず開けておいてくれた!

 

こんな事、日本でしかありえません。というか、ブルーシート引いてあるだけで場所取りが出来る国は日本しかないと思います。

 

日本人の何が特別なの?

海外では自分の権利が何より大切

 

外国に住んでいたからわかりますが、海外では自分の権利がいちばん大切なので、常にどこに行ってもハイエナがコシタンタン状態だと思って行動しなければなりません。自分の持ち物から目を話したらすぐなくなるし、場所だって席だってそうです。みんな自分のプロパティを守るのに、いつも必死です。

 

他人に迷惑かけられたら、すぐに裁判をおこして財産で償ってもらうし、そんな感じだから誰も自分から謝るなんてしません。私は海外生活のそういう所に疲れて、いつも早く日本に帰りたいと思って生活していました。

 

日本人に生まれたことはラッキーそのものや

 

だから、声を大にして言いたい!

 

誰も見ていなくても人のものを取らない日本人って素晴らしい。自分からまず謝って争いを極力避けようとする日本人って最高。

 

これは本当に感謝すべき日本の特徴だと思います。まさに「ありがたい!」。「ありがたい」って「有り難い」って書きますよね。つまり「存在するのが難しい状況」という意味なんです。「めったにないこと」というわけです。

 

日本人の「ずるしない、人のものを取らない、自分から謝る」。この辺の特徴は、世界的に見たら「めったにないこと」そのものです。本当に、日本に生まれてよかった。日本人って素晴らしい。と心から思います。

 

肝心のお花見は?

最高としか言えない

 

さて、お花見はというと。

 

大成功でした。桜は満開でお天気もよく、マルチライファー達の子供たち同士、遊びまくって楽しくて。お花見のお供は、マルチライファーでおにぎりマスター兼作り置きの達人AYAさんの作るおにぎりとお惣菜。

 

おにぎりとお花見の相性は格別で、これ以上の幸せってあるの?っていう状態でしたww。

 

人生は遊び!楽しんだ人の勝ち!

子供たちの楽しそうな声がとぎれることなく、桜吹雪の中、気の合うマルチライファー同士、お酒を飲みながら語り合う。はぁ、私達はこのために生きているのだなぁ、と実感するのです。

 

これからも、人生を満喫すべく遊び企画をどんどん打ち出していこうと心を決めたのでした。

 

あなたは、今年はお花見しましたか?マルチライフ的には体験こそが生きる価値です。心を動かされる体験をどれだけ重ねるか、が人生の質と言えると思います。

 

遊びまくろう!!!!

 

ではまた

 

Enjoy★マルチライフ
HARUKAでした。

 

 

関連記事