BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事
  4. 自分の好きなことで誰かのお役に立てばいいだけ!

自分の好きなことで誰かのお役に立てばいいだけ!

こんにちは。
フルタイム精神科医&3児ママの
伊豆はるかです。

連日、危険すぎる暑さで
もっぱら屋内で待機中ですが

沖縄は最高気温30度前後だそうです…
沖縄いきた〜〜い!!

やっぱり最大の敵は
湿度なんでしょうね。

2年後の真夏開催の東京オリンピック。
こんな暑さでどうなるんだろう?
今から心配になっちゃいます。

 

セミナー開催のお知らせ

【お待たせしました!とうとうセミナー再開!】

この数ヶ月というもの
「次はいつ?」「まだですか?」
とさんざんお尻を叩かれながら

私のスケジュールの都合で
開催できなかった《マルチライフセミナー》
とうとう再会する運びになりました!!!

とっても、興奮します!
実は一番好きなんです!
やっぱり直接お話できるのが
だんぜん楽しい♪

『気分が上がって
すぐにでも行動したくなっちゃう』

そんなセミナーにいたします。
なんか変な薬みたいですね(笑)
いたって健全な内容です。

募集は
まずメルマガで優先的に行うので
見逃したくない方は今すぐ登録を★
https://multilife.work/cyfons/formadd/?group_id=3


1回目は8月18日(土)の13時〜
大阪付近で開催します。
参加希望の方は日程だけ先に
抑えておいて下さい。

7月28日に一般募集開始予定ですが
その前にある程度席が埋まってしまうと思います。
メルマガでの先行募集開始をお見逃しないよう
お願い致します(^o^)

 

*=======*=======*=======*=======*

はじめの一歩の踏み出し方 & やる気を再び復活させる方法

*=======*=======*=======*=======*

さて久々の講座、
一発目はのテーマは何が良いか…

考えてみたけどやっぱり
一発目だからこそ

『はじめの一歩の踏み出し方!』(^o^)

これはもう、私の大得意分野であり
多くの人の不得意分野でもあります(笑)

一週間経っても
1ヶ月経っても
一年経っても現状が変わっていない。

そういう場合、大抵まだ
一歩目を踏み出せていません。

その一歩、まずは私と一緒に
踏み出しましょう!!
軽やかに笑顔で迷いなくサラッと❤

そして今回はさらに

一歩目は踏み出したけど
気づいたら止まってて
また現状維持になってる!
という場合も必見です。

『やる気を再び復活させる方法』
についてもお話できればなぁと
考えております。

とにかく、
《すぐにでも行動したくなっちゃうPower注入講座》
に致しますのでお楽しみに〜!!

*=======*=======*=======*=======*

好きなことで誰かのお役に立てばいいだけ!

*=======*=======*=======*=======*

やりたい事を全部やって
人生を楽しみ尽くす!女性のためのコミュニティ
《マルチライファー’s CLUB》ですが

入会される方は大きく3つのパターンに
分かれています。

1)子育て世代で自分の時間も
心の余裕もなくなり、もがいている方
2)近い将来、仕事も家庭も自分の時間も
全て手に入れたいと願っているけど
やり方が分からない方《チーム・これから》
3)自分を犠牲にして来たけど
これからは自分の人生を生きると決めた方
《チーム・マイライフ》

今回はその中でも

3)我慢の人生は終わり!
《チーム・マイライフ》から
※ネーミングセンスのなさはご容赦下さい(笑)

マルチライファー’s CLUBメンバーの

福を運ぶほっこり食堂 おにぎりマスター
渋谷彩さん


から感想をいただいたのでご紹介します。

保育士さんの仕事を長年務められ
マルチライフに出会って
劇的に人生が変わりつつある方です。

 

マルチライファー’s CLUBメンバーの感想

ーーーーーここからーーーーーー

【自分の好きなことで人のお役に立てばいいだけ
という自信を得られた!】

以前は保育士をしていました。
20年以上やっていて、
得意な事であり好きな仕事でした。

でも、
保育士同士の人間関係や
経営者からの圧力など、
肝心の子どものこと以外のことで
神経をすり減らしていました。

このまま、社畜として我慢して
お金のために働き続けることは出来ない
と感じ始めていた時に、
マルチライフに出会いました。

参加1回目の講習で、
「自分の時給を上げていけばいい 」
「人生を変えるためには枠から外れてみる 」
「一生搾取されない意識 」って言葉が、
私の心にドンピシャだったんです。

時給は相手が提示するもの
って概念がぱっかーんと割れて、
自分で上げていけばええねん!って思ったら
気持ちが軽くなりました。

それからは、
時間の使い方とやることの優先順位を
常に意識するようになりました。

今後どう生きていきたいか、
本当にやりたいこと、
好きなことは何なのかを
本気で考えるようになりました。

楽しくないメンバーとの飲み会は
時間の無駄なので、
好きな人と会う時間のみを
優先するようになりました。

さらに、
時間を効率的に使うために、
惣菜の作り置きを試しにやってみると
私にとってはドンピシャ!

時間効率化ツールとして
取り入れるようになりました。

好きな保育士を続けるために、
我慢して雇われるしか
生きる道がないと思っていましたが

『自分の好きなことで
人のお役に立てばいいだけ』
という自信を得られたんです!

枠の中に収まるよう自分を抑えることも
もうやめよう、と思えました。

そして枠から外れて行動を始めたら、
マルチライフを通して
ステキな人たちにどんどん出会えて、
幸せが増えました。

今後は
「福を運ぶほっこり食堂」を通して

大好きなおにぎりの良さや
お米を食べる大切さ
美味しいものを食べる幸せを

伝えたり体感してもらいたい
と思っています。

また、忙しいママ達に
「つくりおきのコツ」を伝えて、
家事と仕事と子育てと自分の時間を
うまく使っていけるお役に立ちたいです。

マルチライフは
日本人全員にすすめたいです。
マルチライフ的思考を
学校のカリキュラムとして
取り入れてもらいたい程です!

女性が
「お母さんやから…妻やから…」
「家族のため、旦那のため…」と言って、
やりたいことを我慢する思考は
絶滅すればいいと思っています。

お母さんやからこそ。
妻やからこそ。
やりたいことを全部して、
心も身体もキラキラピカピカ
優しいエネルギーを発していける
日本になって欲しい。

そのために、
男性もマルチライフ的思考を学んで
共に幸せになっていける
夫婦関係や家族や日本になればいい
と願っています。

ーーーーーここまでーーーーーー

 

マルチライファー’s CLUBメンバーの変化

彩さんは、初めてマルチライフ勉強会に
参加してくださった日から
本当に欠かさず全てのイベントに出席くださり

出会った日から1ヶ月も経たないうちに
保育士の仕事を辞めました!

はじめの一歩!
速攻で踏み出したパターンです(^o^)

それから、あれよあれよと
劇的変化が始まりました!

作り置きをインスタにアップするようになったり
SNS用に動画編集を自らやったり

自宅で「福を呼ぶほっこり食堂」を開催し
あたたかすぎる食と空間を提供し

イベントに呼ばれ100食単位で
手作りおにぎりを振る舞ったり
子供たちにおにぎりの握り方を教えたり

あっという間にがらっと生活が
変わっていきました。

20年踏み出せなかった一歩。
その一歩です。
その一歩が彩さんの人生を変えました。

今では、彩さんは人生の舵取りを
とうとう自分の手に取り戻したのです。

好きなことを自分のペースでやる。
たったそれだけのことなんだけど、
本当に勇気のいる始めの一歩だったと思います。

これからも
彩さんが作り出す幸せな食と空間は
たくさんの人の心をあたためてくれることでしょう。

 

HARUKAが考える「働く」とは

私は常々、
働く=『はた・らく』
だと考えています。


つまり
『はた(傍)の人を楽にする』
ことです。

働く、ということを考えた時
大抵はまず

・時給いくらで?
・環境は?
・場所は?
・将来性は?
・安定性は?

と、条件ばかりに注目して
いちばん大切なことを忘れがちです。

彩さんの言ってくれたことです。

『自分の好きなことで
誰かのお役にたてばいいだけ』

まさに『はた・らく』ということの
本質だと思います。

自分が得意なこと好きなことで
周りのどんな人のどんなお役に立てるか。

✔ 自分なら誰を楽にできるか?
✔ 自分なら誰を楽しく出来るか?

それをブレずに持って働けば
時給は自分であげられます。
喜んで自分を磨き、スキルを上げて
さらに求められるようになるからです。

そして、自分らしく働けると
人生は輝き出します!

あなたは
自分の好きなことで、
誰かのお役にたっていますか?

=======

今日も
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

Enjoy★マルチライフ
HARUKAでした!

関連記事